Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

volontéサロン外活動

volontéサロン外活動の報告です

 

 

《2013/11/17 weddingヘア・メイク》  担当 牧

maiko4      maiko3

 

今回モッズ・ヘア時代の後輩に頼まれ喜ばしいお仕事頂きました。

花嫁ヘア・メイクとドレスのフィッティングも担当し、一生に一度の晴れ舞台に参加できた喜びは格別です。

maiko2

 

volontéではまだスタッフが少人数の為メニュー化は出来ませんが

将来的に『自分らしい挙式』のお手伝いをしてhappyをお届けできたらと思いました(^-^)

 

 

《2013/11/19 バレイヤージュ講習会》 担当 恵村・牧

 

大分県の『BOOM』さんは中心地に3店舗展開する老舗サロンです。

今は比較的若いスタッフさんが活躍中との事。

ooita     ooita2

今回はカラーテクニックの一つバレイヤージュの講習をしてきました。

 

バレイヤージュとはフランス語で「ほうきで掃く」という意味。

髪にさっとほうきの掃き後をつけるように色を付けていきます。

ooita3

効果は

①ヘアスタイルの表面に陰影をつけ、立体感を出す

②髪の流れやスタイルを強調する

③時間がかからない。根元が伸びても気にならない

 

 

 

『一色塗には飽きてしまった。』

『動きを見せたいけどスタイリングは苦手。』

などなど色々な方に応用できるテクニックです。

 

 

皆様も是非1ランク上のデザインを‼!!

 

 

ちなみに大分はこんな所がありましたよ

ooita4 ooita7 ooita6

 

 

「”ミニマムでマキシマム”をモットーにデザインに力を入れている」BOOMマネージャー真哉さん。

アリミノ飯島さん、畠山さん

皆様のお力添えでvolonté初講習会実施することが出来ました。ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

 

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar