Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

肌と髪!ひとつでUVケア

お久しぶりです。volonté 牧です!(^^)!

 

 

本日は髪の日焼止めのお話です

 

紫外線は5月・7月・8月にピークを迎えます

uv7

快晴時の紫外線量が100%として

☀90% ☁70% ☂30%

 

紫外線量は晴れていなくてもたくさん‼!

そして髪が浴びてる紫外線量は顔の5倍!!!

髪は傷むはずですね・・・

 

 

今回volontéで一押しのUVケア商品が↓↓↓

uv1UVシャワー&UVミルク ¥2,376

『肌と髪ひとつでUVケア』できる商品です。こちらの説明は後日‼!

 

 

紫外線にはもちろん有用な作用もあります。

殺菌消毒

ビタミンDの形成

血行・新陳代謝の促進

体の為にはある程度太陽光は必要ってことですね

 

 

ではなぜこんなにも紫外線対策が取り上げられてるかというと・・・

紫外線の有害な作用

 

☆タンパク質の変性

uv2

これはキューティクルを傷つけてしまうという事。

紫外線を浴び続けるとキューティクルが膨張し穴が開いた状態になります。

そこから髪内部の栄養が流出・乾燥していきます。

枝毛・切れ毛の原因です(^-^;

 

 

☆メラニン色素・カラー剤の色素破壊

uv1

髪のメラニン色素も、カラー剤の色味も破壊されると、どんどん明るくなってパサついた色になります

 

 

☆秋の抜け毛・切れ毛

uv8

紫外線を浴びた頭皮は日焼けをして毛根にストレスがかかった状態。

これから新しく生まれ伸びて来ようとしている髪にきちんとした栄養がいかない状態になります。

栄養不足の髪が外に出てくるのが約3か月後。そう、秋なんです。

通常100本は毎日抜け落ちますが、栄養不足の髪は生まれたばかりにも関わらず抜けてしまいます

 

 

紫外線はきちんとケアしないとトラブルばかり(>_<)

volontéでは『髪も頭皮も簡単な手間で紫外線から髪と頭皮を守りたい!!!』

と思い今回はスプリナージュシリーズの肌にも髪にも安心して使える紫外線防止の商品を導入しました

 

 

皆さんの頭皮と髪がこの夏を無事に乗り越えられますように・・・・!(^^)!

 

 

 

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

 

 

 

関連記事

Calendar