Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

写真展行ってきました!!

こんにちは!volonte植田です(^^)

 

先日、恵比寿ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館にて行われている

佐藤時啓さんの『光-呼吸 ~そこにいる、そこにいない~』を見てきました。

 

00082528

 

「都市や海、木々の中に浮かぶ光と点と線」

この『光-呼吸シリーズは見る人を不思議な世界へと誘い込ませます。

 

どうやったらこのような写真が撮れるのだろう・・・と思わせるような作品ばかりで、佐藤さんの世界観に圧倒させられました。

20140505-00000006-wordleaf-0d7e81be05ca0bced5fc9417501f8a071  200781

とてもおもしろい事に、この光の正体は佐藤さん自身が鏡やペンライトを手に持って光を発し、海の中や木の周りを動き回って撮影しているのです!!(>_<)

長時間シャッターを開けているので、佐藤さんの姿は消え、鏡に反射する光と移動の軌跡をフィルムに定着させてできた作品です。

img_61e46ee6b02a2fbc1e6cc0494a726dc8671449

何気ない景色でも光が差し込むだけで、生命の存在を感じさせます。

そして、タイトル通り “生きている”  “呼吸している”  というのがすごく伝わってくるとても不思議な写真展でした(^^♪

 

 

恵比寿美容室-volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar