Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

☆日焼け対策☆

こんにちは。volonte西本です。

 

 

今回は、夏のレジャーでの日焼け対策のご紹介!!

海や山、プールにBBQ!アウトドアに出かけることも多くなる今からの季節は

頭皮も髪も焼けるんです!!!!

 

kabekami_201 c0181552_2117488

 

7月8月の日差しは1年で一番強いことはご存知ですか?

しかも、髪は、顔の5倍の紫外線を集めます。

 

 

海水浴に行かれる方は、さらに注意が必要!

海水には、塩だけではなく不純物も多く含まれます。

塩や不純物が付着している状態が長時間続くと、

髪の水分やたんぱく質が押し出されてしまいます。

キューティクルが剥がれゴワゴワするだけでなく、

カラーリングの色も変色してしまいます。

海水×紫外線のコラボレーションは恐ろしいものです(;゚Д゚)

プールは塩分に変わり、塩素が髪に同じ影響を与えます。

 

 山には木があるから。。。といって、安心してはいけません!

海ほどの強い影響はないものの、ダイレクトに日が当たる場所も多々あります。

標高が高い山だと木もなくなり、360度日光がふりそそぎます。

帽子をかぶるなどしてくださいね!!

 

 

☆対策☆

①出かける前に洗い流さないトリートメントをまんべんなくつける。

②髪用の日焼止めをつける。頭皮も忘れずに!!

③髪はできるだけまとめる。

④海やプールの後はできるだけしっかりと洗い流す。

⑤濡れたままにはしないこと!

⑥うちに帰ったら、その日のうちにトリートメントパックなどの集中ケアを!!

 

 

いろいろと言いましたが、夏のレジャーはとっっっっっっっても楽しいので、

ケアだけ忘れず、思いっきり楽しみましょう(^O^)/

 

 

 

☆おススメ商品☆

uv03_fig1uv04_fig1

60758901

cosme-tuuhan_sp400mask

 

 

 

 

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

 

 

 

 

 

関連記事

Calendar