Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

小江戸!佐原の大祭!!

こんにちは植田です(‘◇’)ゞ

 

 

先日、お休みを頂いて地元・千葉県香取市佐原の山車祭り『佐原の大祭』に参加してきました\(^o^)/

 

 

 

古い町並みが今でも残る佐原は“小江戸”とも呼ばれ、

町全体が<重要伝統的建造物群保存地区>に選定されています。

 

 

image2

 

 

 

 

 

今回『佐原の大祭』が国指定重要無形民俗文化財になっているという事で、volonteスタッフの皆さんが見に来てくれました!!

 

 

 

 

image3

image4

image5

image7

 

 

 

サッパ舟に乗ったり、山車に触れてみたり、とても楽しそうですね(^-^)

 

 

 

今年はお天気にも恵まれ、私も年に一度のお祭りを存分に楽しむことができました!!

 

 

 

image6

 

 

 

一番うれしかったことは、また来たい!!と言ってもらえたことです\(^o^)/

 

 

 

是非、皆さんも佐原に遊びに来てみて下さい!!

 

 

恵比寿 美容室 volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar