Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

☆今の季節にはコレ‼アステラシリーズ豆知識☆

こんにちは。西本です(・ω・)ノ

 

rune

本日は、今の季節にピッタリのシャンプー

ルネフルトレール『アステラ』についての豆知識をご紹介!!

item

 

最近は、花粉や黄砂が飛んでいたり、気温が上がるにつれて、大気中のほこりなども増えてきています。

そんな時、頭皮も敏感になりムズムズかゆみを感じたり赤みを帯びたりします。

アステラは清涼感のあるシャンプーで、敏感なお肌を鎮静し、かゆみをスーっと抑えます。

 

<<アステラの成分>>

 

アステラセ・・・別名でエキナセアともいいますね!

花粉症・湿疹・肌荒れ抑制・殺菌などの効果があります。

ハーブティーでは、風邪予防としても用いられているようですよ☆

 

ユーカリ・・・アボリジニの万能薬として古くから知られている植物です。

殺菌・抗炎症作用・鎮静・気管支炎の予防などの効果あり。

ほかに、精神を集中させる効果もあります。

 

ミント・・・鼻づまり・ニキビ・浄化効果・吹き出物にこうかがあります。

日焼によるほてりも落ち着かせ、なんと!デオドラント効果もあるみたい☆

 

ユーカリとミントの組み合わせは殺菌効果UP!!

 

☆朝シャンプーする方☆

シャンプー直後は頭皮の皮脂膜(ハイドロ皮脂フィルム)が無い状態。

皮脂膜には、潤いを保ちツヤを与える効果や花粉や紫外線から頭皮を守る効果、

異物や細菌の体内への侵入を防いだり、熱を伝えにくいことから、暑さや寒さから保護する効果まであります。

シャンプーをしてから皮脂膜が出来るまでの時間は約2.3時間!!

朝シャンだと外出までに間に合いません!!

そこで、登場するのが『アステラセラム』

yjimageHM4VNCRV

皮脂膜の代わりとなる成分で出来ているので、シャンプー後に頭皮全体になじませておけば安心!!

花粉症の方は今の時期は、夜シャンプーするか、アステラセラムをお勧めします。

 

最高の天然クリームである皮脂膜も時間の経過とともに酸化してしまいます。

古い皮脂膜が残り続けると、細胞膜を傷つけたり、老化を進めたりします。

な・の・で!!古い皮脂膜は1日1回シャンプーで取り除き、新しい皮脂膜に生まれ変わらせましょう!!

 

 

詳しくは、ご来店の際volonteスタッフにお尋ねください(^O^)/

 

 

恵比寿美容室 volonté-ヴォロンテ

 

関連記事

Calendar