Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

単位展に行ってきました!

 

こんにちは!アシスタント2年目になりました、阿部田です!(^^)v

 

先日、ずっと気になっていた『単位展』にやっと行ってきました。

 image2

 

私達の身の回りには、たくさんの単位があり

生活するうえで欠かせないものです。

〖単位〗空気、水、音、自然環境でそのままでは捉えにくい世界に

一定の基準を設け、比較や共有を可能にしたもの。

 

というわけで、美容師の仕事にも多くの関わりがある単位。

単位を知ることで、モノのデザインを楽しむことができて

新たな気づきや創造力が湧きたてられる展示会でした!

image4

 

 

年齢を漢字で表したり。文字を重さで表したり。

image8image6

 

考え方が面白くて、体験できたりするので

お子様と一緒に来ている方も多かったです!

 

一番驚いたことは『マッハ1』は東京タワーを一秒間で上まで登る

ぐらいの速さだということです(笑)

 

5月31日まで東京ミッドタウンでやっていますので

ぜひGWに行ってみてください\(^o^)/

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar