Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

「ここはだれの場所?」展~ヨーガンレール~

こんにちは、volonteウエダです(‘◇’)ゞ

東京都現代美術館で行われている「ここは誰の場所?」展に行ってきました!!

その中でも私が一番楽しみにしていたのが、デザイナーのヨーガンレール氏が制作したプラスティックゴミのランプ作品です☆

八重山諸島にある海辺の家に暮らしたヨーガンレールは、近年、大量のプラスティックゴミに汚染されゆく海辺の姿に懸念を抱いていました。その深刻な現実へ、多くの人々に目を向けてもらえるようにと少し遊び心をもった方法で制作されたランプの数々。

yo2 yo3 yo4

yo6 yo5 yo7

生活用品の空き容器が大変身!!

色や形の組み合わせがとても面白く、近くで見るとこんなゴミまで!?と思うような物がたくさんありました!!

 

漂着したゴミの中には大量のビーチサンダルも!!!!

yo8 yo9

ヨーガンレールの世界観にどっぷり浸れる個展ですので、興味のある方は是非足を運んでみて下さい(^^)/

 

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar