Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

冬の髪はどうなってるの??

こんにちは、volonteマキです(^^)/

冬の頭皮のお話はブログで詳しく載せてあります。

本日は”髪の毛”は一体どんな事が起きているのでしょうか?をリサーチしました。

 

 

☆冬のパサパサの原因☆

ご存知の方も多いと思いますが、髪はキューティクルで守られています。

髪に必要な12%の水分をkeepさせてくれているのはキューティクルのおかげ。

 

 

この時期湿度が急激に低下。

寒くなり暖房まで・・・

 

肌もカサカサしているのに外に露出している髪が乾燥してないはずがないのです。

 

乾燥することにより表面で髪を守り続けていたキューティクルも

戦いに負け剥がれ落ちてしまいます。

 

結果はご存知の通り、

髪の中の潤いは逃げ、パサつき・広がり・まとまりにくいの三拍子。

 

パサパサ髪になってくると、ダメージと思いがち。

確かに夏の紫外線でのダメージが原因という事も考えられますが、

乾燥が始まるとそれに拍車がかかります(>_<)

 

 

これは怖い‼!!!!!

 

 

そんな時に出番なのが

⇓⇓⇓

img001

髪に大切な栄養分がたくさん配合されているから仕上がりはツヤツヤに。

髪の栄養分がきちんとそこに留まるから、しっかりまとまる。

 

 

これで冬の髪の悩みは解消です!(^^)!

 

 

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonté -ヴォロンテ-

関連記事

Calendar