Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

髪ケアで春の準備を!

こんにちは、volonte植田です(^^♪

少しずつ暖かい日も増え、春に向けて先取りスタイルチェンジをする方も増えてきました!!

今回はこの時期ならではの髪ケアをご紹介したいと思います☆

《冬に受ける髪への影響》

➀乾燥 ②静電気 ③髪の伸びる速度低下

乾燥対策としては、シャンプー選びが重要となってきます。

【ラウレス硫酸Na・ラウレスアンモニウム・ラウリルNa】

が含まれているものは洗浄力が高いです。

↓ ↓ ↓

よって、髪がパサついてきます!

季節によって頭皮環境も変化しますので、ご相談いただければピッタリの物をご紹介致します(^^)

静電気は髪の内部まで乾燥している状態!切れ毛の原因ともなります!!

いかに髪の中に水分を閉じ込めるか!が重要です☆

・サロンでトリートメント

・スタイリング剤も髪をコーティングして水分の蒸発を防ぐ効果アリ

・帽子やスカーフ(適度な湿気を保つ)

・加湿器 etc…

冬って髪の毛伸びるのが遅く感じることないですか?

寒さのせいで10~40%速度が低下するそうです(゜o゜)

空気が乾燥している所に髪の毛はさらけ出されていますので、保湿ケアがとっても大切になってきますね!!

自宅でもトリートメントを流す時は、軽く乳化みたいなすすぎを入れてから流すと効果は高まりますのでちょっと意識してみて下さい☆

🌸乾燥対策をして、美髪で春の訪れを待ちましょう\(^o^)/🌸

☆volonté 公式アプリ☆

iPhoneの方はこちらをクリックorタップ

https://itunes.apple.com/jp/app/volonte-vu-oronte-happywoo/id1174678570?l=ja&ls=1&mt=8

Androidの方はこちらをクリックorタップ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.couponapp2.chain.tac02127&hl=ja

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonté -ヴォロンテ-

関連記事

Calendar