Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

発想のおもしろさ

こんにちは、volonte植田です(^^♪

 

先日、国立新美術館で行われている【安藤忠雄展~挑戦~】を観てきました!

 

建築家・安藤忠雄氏は独学で建築を学び、常に既成概念を打ち破るような斬新な建築作品を世に送り出してきました。

代表作に『光の教会』『表参道ヒルズ』『ピューリッツァー美術館』などがあります。

 

今回の個展では、安藤さんの原点である住宅作品の展示や代表作『光の教会』を原寸大で再現されているなど、

見どころが盛り沢山でした!(^^)!

 

正直、全く建築の知識もない私ですが、

安藤さんの独創的な発想がとっても面白くて、時間を忘れるくらい楽しめました(>_<)

 

 

私が一番衝撃的だった作品は、

北海道札幌市にある真駒内滝野霊園のシンボル。通称『頭大仏』

 

  

開園30周年記念事業として、設計されました。
まわりはラベンダーで覆われ、丘の風景とともに目に入るのは、なんと大仏の『頭』だけ。

大仏様を埋めちゃおう!だなんて発想が凄すぎます!!!

北海道へ行ったら絶対に観に行きたい所になりました(≧▽≦)

 

本当に見応えのある安藤展ですので、是非足を運んでみて下さい☆

 

☆volonté 公式アプリ☆

iPhoneの方はこちらをクリックorタップ

https://itunes.apple.com/jp/app/volonte-vu-oronte-happywoo/id1174678570?l=ja&ls=1&mt=8

Androidの方はこちらをクリックorタップ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.couponapp2.chain.tac02127&hl=ja

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonté -ヴォロンテ-

関連記事

Calendar