Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

☆秋休み・九州旅行記☆

こんにちは!西本です(^^)v

先日、長期のお休みをいただいて、九州に旅行に行ってきました!

ブログ画像
佐賀→福岡→長崎
3県まわってきましたよー☆

簡単にご紹介!

<佐賀>

ブログ画像

呼子のイカと焼物が有名な県

とにかく食べ物が美味しい!

焼物も有田焼・伊万里焼とありますが、今回行ったのは唐津。
陶磁器ではなく、陶器。
土の感じが好きなので、個人的には磁器より好きかな☆
食事をしたところでも、唐津焼の器で食べさせて貰いました!

<福岡>

ブログ画像

太宰府に行き
そのあと友人に会いに!

久しぶりにあった友人は相変わらずで、楽しい時間を過ごせました(^^)

<長崎>
この旅のメイン!!
軍艦島!!!!

ブログ画像

行くまでは、その歴史なんかはそんなに知らなかったのですが、、、、
『世界遺産』納得です!
見た目も歴史ももんくなしに心に残りました!

軍艦島デジタルミュージアムですごくわかりやすく楽しみながら知ることができますので、絶対行ってから見たほうがいいです!!

以上簡単な旅の報告でした(^^)/

まだまだ、いろんなところにも行ってオススメもいっぱいあるので、お店にいらっしゃったら聞いてくださいね~~

関連記事

Calendar