Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

☆紫外線の季節がやってきた☆

 

こんにちは。西本です(^^♪

 

 

梅雨が明けたら紫外線の季節!!

顔や身体は日焼け止めを塗ることが当たり前になっている今日この頃ですが、髪の毛って肌よりも多くの紫外線を浴びることをご存知ですか?

今からUVケアを始めましょう☆

taiyou

 

本日はまず、簡単に紫外線の種類の説明からしてみますね!!

紫外線には、大きく分けて、UV-A・UV-B・UV-Cがあります。

th

UV-A・・・太陽から地上に届く紫外線のうちの95%以上を占めています。

表皮の最下層から真皮に到達し、メラニンを作り出す。肌の色を黒くする原因と言われています。

 

UV-B・・・刺激の強い紫外線。日焼けをすると赤くなり、軽いやけどのような症状になります。赤くヒリヒリする要因です。

UV-C・・・オゾン層で守られ、地上に到達しない。

 

日焼止めの表示はUV-Aから守るものを『PA++』、UV-Bから守る数値を『SPF』で表しています。

 

<<UV-A・Bが髪にあたえる影響>>

・乾燥 ・強度の低下 ・キューティクルの損傷 ・色の消失

紫外線が髪に吸収され毛髪を構成しているアミノ酸が酸化され、別の物質に変化。これによって毛髪内部のケラチンまでもがダメージを受けます。

thBN8H1ETF

夏は、いつもと同じケアをしても、『カラーの色がすぐに黄色くなる』とか

『カラーしてないのに茶色くなった』・『いつもより髪の毛がパサつく』って思ったことはないですか?

それは、紫外線によるダメージかもしれません。

 

日常のケアにオススメの商品はコチラ ↓ ↓ ↓

スプリナージュ UVミルク&シャワー ¥2376(税込)

m450_img_05

 

夏のレジャーに行かれる方には6月15日からスタートする、UVトリートメントがオススメです。

詳しくは、後日ご紹介いたします☆☆☆

楽しみにしていてください!(^^)!

 

 

 

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

 

関連記事

Calendar