Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

☆アニメは日本の文化☆

こんにちは。西本です(^^♪

先日のお休みに、行ってきました!!

『ジブリ大展覧会』!!

ジブリが大好きな私としては待ちに待ったという所ですかね。。。

ジブリ作品を一度も見たことがない人はいないのではないかと思うくらい、

日本にそのアニメ映画は浸透しているのではないでしょうか?

jiburi4

jiburi6

jiburi3

『風の谷のナウシカ』からはじまり、最新作『レッド タートル』まで

その製作から完成までを細かに展示されていたりと、盛りだくさんな展覧会でした。

大人も乗れる‘‘ねこバス”

jiburi7

ご存知の方もいるかと思いますが、三鷹にあるジブリ美術館では、ねこバスは子供しか乗れない事になっています。

入ってみたいと思いませんでしたか?

夜の風景もステキみたいですね!!

私は今回は明るい時間に行ったので見れませんでしたが、六本木に行くことがあれば

夜に行ってみると、不思議な光景があらわれるかも、、、、?

jiburi8

80年代~のアニメなのに、今観ても色あせていないそんな作品の数々を作り出している

子供の心を持った大人たちの秘密に少し近づけた気がした1日でした!(^^)!

興味のある方はぜひ!足を運んでみて下さい☆

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonté -ヴォロンテ-

関連記事

Calendar