Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

アート情報 julien levy展

こんにちはvolonteマキです\(^o^)/

 

 

CHANEL NEXUS HALLで開催中のジュリアンレヴィ―展に行ってきました!!!

 

j1

 

2014/6/28〜7/20までシャネル銀座4F

j4

ジュリアン レヴィ―はフランス人アーティスト。現在はNYを拠点。

パリのポンピドゥー・センターなどの数々の名高い美術館やギャラリーにて展示された。

 

 

今回の展覧会は、シャネルから得たインスピレーションがところどころに見え隠れしながら、レヴィ―独自の先鋭的な切り口で、様々な要素が絡み合っています。

j3

 

 

俳優アストリッド ベルジュ=フリスベとの親密なビデオノート

虫眼鏡を使わなければ見えないほど小さな、女優たちのポートレートコレクション

などなど、その作品の中で一緒に過ごしているような不思議な感覚になりました。

 

 

j2

 

古いフィルムや半分になったネガを使ったりしていて、独特の色合いが楽しめました。

 

私の独自の感想ですが、胸の奥がぎゅーっとする感じです。

涙を流してしまう気もするし、わくわくしてしまう気もするし、映像の中の世界に没頭してしまいました。

ご本人が「目で見る詩のコレクション」と表現しているのが納得できました。

 

 

銀座へお出かけの時、是非行ってみて下さい。

おススメです\(^o^)/

 

 

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar