Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

シンプルなかたち展

こんにちは!アシスタントのアベタです!(^^)!

 

先日、リニューアルした森美術館でやっている『シンプルなかたち展』に

いってきました!!

 

部屋を丸ごと使った作品もあれば、指ぐらいの小さい作品もあり

ひとつひとつ見逃せないものばかりでした!

 

特に好きな作品が、アニッシュ・カブーアさんの『私が妊娠してる時』

こちらは、ひとつの大きい壁にボコッと丸みが出ているシンプルなものですが

目の前にすると、とても神秘的で心がギュっとさせられます。

sim1

 

続いてもうひとつ紹介します!

こちらは、昼間に見える作品の表情です。

sim2

そしてこちらは、夜に見える作品の表情です。

sim6

大巻伸嗣さんの『リミナル・エアースペースタイム』という

一枚の布が風に舞っている同じ作品でも昼と夜や

見る人の主観などでこの作品の捉え方が無限にあると感じました。

他にも数ある作品ありましたが、この展示会のサブテーマである

『美はどこからくるのか』を考えさせられるものばかりでした。

創作力がまた広がりました\(^o^)/

7月5日までやってますので、是非いってみてください!

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

関連記事

Calendar