Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

可愛いものには歴史がある!

こんにちは、volonte植田です(^^♪

 

今回は私が前から気になっていたファッション文化のお勉強に行ってきました!

現在、三鷹市美術ギャラリーで開催されている『タータン展』!!

 

 

その名の通り、タータンチェックの歴史です(^-^)

 

タータンの起源は、中央ヨーロッパに住んでいたとされるケルト人にまでさかのぼります。

スコットランドの北西部ハイランド地方に定住していたケルト人は、タータンと呼ばれる織物を日常着として用いていました。

 

 

そして、私が一番驚いたことは、タータンチェック柄のデザイン1つ1つに名前がある事(゜o゜)!!

自分の持っている柄を必死に探してしまいました♪((笑))

 

 

展示品の一つに、映像によっていろんなタータン柄に変化するソファーがありました。

色によって見える印象の違いや、そこからイメージする周りの景色など小さな変化でもだいぶ印象が違うものなのだな~と感じました☆

 

ファッションのジャンルに入りますが、こういう展示も面白かったです(^^♪

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

The Henshin.jp⇒https://the-henshin.jp/salon/volonte/

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonté -ヴォロンテ-

関連記事

Calendar