Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

頭皮と髪のUVケアは当たり前です!

こんにちは,volonteマキです☆

最近少しずつ”頭皮と髪の日焼け止め”が浸透してきていますね!

「なぜ頭皮と髪も必要なの?」と思う方もいるはず・・・

なぜかというと、

頭皮;
赤味や痛み、乾燥はもちろん秋の抜け毛も起こします(^^;
白髪や薄毛のリスクも言われてます。

髪の毛の根っこである毛根はデリケートです。
毛根が日焼けでダメージを受けると毛周期がおかしくなってしまいます。
抜け毛や薄毛はそれが理由。怖いですね(^-^)

髪;
日焼けをした髪はもちろん火傷状態。乾燥してツヤかなくなります。
手触りはザラザラ!
カラーをしている方は色の褐色が目立ちます。
せっかくお気に入りの色に染めたのに・・もったいない。

秋になってからのケアだけで足りなくならないようにするには、
頭皮と髪専用の日焼け止めを使うのが一番です☆

ブログ画像

<エルジューダ>

【エマルジョン】
乾かすときに使いたい方におすすめ!
頭皮に直接塗布して大丈夫な商品です。
私の愛用品(^^)/
簡単に取り入れられるのが良いですね。

【オイル】【バーム】
スタイリング剤として使いたい方におすすめ!
いつものスタイリング剤に混ぜてもよいですよ。

SPF30/PA+++
乾燥の原因になる紫外線以外の光からも守ってくれる優れもの☆
香りもとっても良いです☆

 

ブログ画像

不動の人気
<スプリナージュUVシャワー>

SPF50+/PA++++
肌にもお使いいただけるので、分目や首などにも同時にスプレーできますよ!
スプレータイプだから重くならないのが良いです。
玄関先に置いておいて、出かける前に塗布しても良いし、
コンパクトサイズなのでバックに入れておくのも便利かも(^^)/

 

サロンでお試しできるので、ご来店の際スタッフにお尋ねください(^^)

関連記事

Calendar