Blogブログ

恵比寿の美容室volonté-ヴォロンテの美容に関する情報やスケジュールをお知らせしています

☆タイ旅行記☆

こんにちは。西本です(^_^)v

 

 

今月の初めから長期のお休みを頂きまして、微笑みの国タイに行ってきました!!

 

<<バンコク>>

前に一度バンコクには行ったことがあるのですが、何度行っても刺激を受けるところですね。

IMG_8223

 

まずは、屋台でしょってことで、お腹は強いほうなので、さっそく腹ごしらえ☆

5年前に行った時の屋台のおばちゃんがまだ同じ場所でお店を出してて、一緒に撮った写真を見せたらとってもよろこんでくれた!(^^)!

今回もサービス満点な写真を撮ってくれました!!

 

 

ワット プラケーオ(エメラルド寺院)

IMG_8227    IMG_8226

本堂の仏像の衣の色から旅行者にはエメラルド寺院で多く広まっているようです。

参拝の服装にはどこの寺院よりも厳しく、肩の出ている服や足が出すぎているもの、ダメージジーンズやタイツもだめ!!

行かれるときは気を付けて下さいね!!

 

カオサン通り

IMG_8224

買い物と言えばココ!!らしいですよ!!ほんと安いです!!

値段交渉しながらの買い物が楽しくてついつい買いすぎてしまいましたね~。。。

(おまけ)タイ料理

IMG_8232 IMG_8231

 

<<サムイ島>>

ヤシの木より高い建物が無い島。

IMG_8230

観光地ですが、ガチャガチャしてなくて自然も楽しめるところです。旅行で訪れるのは欧米の方が多いらしいです。

ゆっくーり、ヴィラなんかで過ごしたい方にはとってもおススメです☆

 

 

ナンユアン島

    IMG_8229

サムイ島の11月は完全にオフシーズンなのですが、天気には恵まれ、海の遊びもできました。

シュノーケリング!!きれいでした♡

IMG_8222  IMG_8228

でも、一番きれいと言われていたエリアにクラゲが発生!!さされたーーーー!!

オンシーズンだともっと水が澄んでてキレイらしいです☆

 

 

タクシー代を普通にぼったくられたり、クラゲに刺されたり、突然のスコールにあったり、

いろいろありましたがとっっってもリフレッシュできました!!

タイにはほかにも、世界遺産のアユタヤや水上マーケット、プーケットやピピ島、

ラプンツェルで有名になったお祭りのあるチェンマイなどなど良いところがたくさんあります。

次のご旅行の候補に是非いれてみてください☆

 

 

長いお休みありがとうございました☆

休み明け、元気に働いております!(^^)!

 

予約はコチラ⇒http://volonte-hair.com/reserve/

恵比寿美容室 volonte-ヴォロンテ

 

関連記事

Calendar